FC2ブログ
戸塚区少年野球連盟中央ブロック所属

☆【A】12月2日 試合結果 しらゆり球友会 秋季大会 準優勝 ☆

Aチーム
12月2日 しらゆり球友会 秋季大会





しらゆり球友会秋季本部大会 準決勝
寒空の下、始まった今シーズン締めくくりの1日!
相手は広町レッドスラッカーズさん。
初回、先頭の1番は今日も元気。
追い込まれてからも振り抜き右中間の二塁打を放つと、安打できっちり返し、二点を先制。
二回は、またしても1番のライトポール際への柵越本塁打で追加点。
その後、左投手の投球にうまくやられ、0行進。
しかしながら、守りは三枚の投手リレーで、散発6安打、1失点と危なげなく、見事、決勝へ!






決勝戦。
今シーズン7回目の対戦となる戸塚ACFホークスさん。
初回に2番に出塁されると、パスボール・三盗・内野ゴロで、簡単に一点を奪われる。
我慢の守りが続いたが、4回に痛恨の本塁打を打たれ、追加点。攻撃は、フライが多く、2塁まで進められたのは三回。
タイムリーが出ず、終わってみれば完封負け。今日は完敗。
今年何度もやられた相手のエースナンバーにあっぱれ!
しらゆり秋季大会は、銀メダルに終わった。



この日が6年生の最終戦でした。1年間、たくさんの感動をもらいました!!
手に汗握るシーソーゲーム、目の覚める様な本塁打、ベンチの励まし、母さん達の声援!
選手も、みなさんも、大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2018-12-04 : Aチーム 試合結果 : コメント : 0 :
Pagetop

☆【A】11月23日~25日 試合結果 ☆

Aチーム

11月23日
しらゆり球友会 秋季本部大会 1回戦




しらゆり球友会秋季本部大会初戦
先攻のシャークス
先頭打者がツーベースをも本塁憤死。後続でつなぎ2点もぎ取る。
3回に連打で逆転を許すも
4回に同点に追いつく!
6回裏に四死球から勝ち越しをゆるし
迎えた最後の攻撃
四球からチャンスを作り、2点奪い逆転に成功!!
最終回は3人で抑え、勝利。
準決勝へとコマを進めた。



中央ブロック リーグ戦⑥




中央ブロックリーグ戦 全勝優勝のかかる最終戦。
初回にチャンスを潰したシャークス。裏にミスから先制を許す。
その後も打線が繋がらず4回までゼロ行進。。。
4回裏に犠打からスクイズと2点追加され
0-3で迎えた5回。
二死から1点を奪い、6回には連打・犠飛で3点奪い逆転する。
このまま逃げ切りたかったが、相手主将のホームランで同点に追いつかれ抽選へ
勝利の女神は、シャークスへ舞い降り、リーグ戦全勝で優勝を手にした。



11月24日 中央ブロック 秋季大会 準決勝





中央ブロック 秋季大会 準決勝。相手は東戸塚少年野球部さん
先攻のシャークス。先頭からチャンスメイクし4番5番で返し4点先制。
二回に2点失うも、3回に5点追加し有利な試合展開に
日が落ち始め気温と低下と同じく打線が湿り追加点を奪えずも
序盤のリードを守りきり、決勝へとコマを進めた。




11月25日 中央ブロック 秋季大会 決勝




前日勝ち上がり、迎えた中央ブロック秋季大会決勝戦。
決勝戦の相手は、ライバル 戸塚ACFホークスさん
初回にミスから1点先制され、3回にも2点追加される。
シャークス打線は、相手好投手を打ち崩せずに凡打の山。。。
5回には、相手エースにホームランを浴び4失点。
6回に1点返すのが、精一杯でゲームセット。
中央ブロック秋季大会は、準優勝の結果に終わった。

たくさんの応援ありがとうございました。
残る公式戦笑顔で終われるよう全力で戦おう!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2018-11-27 : Aチーム 試合結果 : コメント : 0 :
Pagetop

☆【A】11月18日 試合結果 ☆

Aチーム

11月18日
北部球友会 秋季本部大会 準決勝



北部球友会の準決勝。
相手は泉区の西が岡ベアーズさん
初回に2点先制し有利な展開で試合を進める。
先発投手が粘りの投球、守備の援護もありゼロ行進で試合を作る。
4回、5回に1点づつ追加し
5回裏へ…

ここから制球を乱し、継投するも
リリーフも制球に苦しみ、逆転されコールドで敗戦となりました。

北部球友会秋季大会(Bグループ)は、第3位の結果となった🥉







県小連秋季本部大会 準々決勝
相手は、各大会上位進出している瀬谷区の南瀬谷ライオンズさん
シャークス先攻でプレーボール⚾️
初回から打線が繋がり2点先制!
裏にミスから1点献上するも、2回の攻撃で1点追加。
3回、4回とお互いゼロで抑え中盤の攻防へ
5回に左中間へのタイムリーツーベースで2点追加!
5回裏にミスから2点を失い、チャンスは作るもあと一本が出ずに
2点リードで迎えた7回裏。
先頭を四球で出し、タイムリー、犠飛で追いつかれるが後続を断ち
同点のまま無死満塁からの特別延長へ
先に攻めるシャークス
犠飛で得点奪うも、併殺打で1点止まり。
相手のスクイズを抑え1アウトとるも、タイムリーを浴び同点
同点打を浴び、気が抜けたのかミスが出てしまい
1点を献上しサヨナラ負け😭
県小連秋季大会はベスト8で終わってしまった…


残る公式戦もわずかとなってきた。
今のチームで悔いの残らない戦いを期待します。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2018-11-20 : Aチーム 試合結果 : コメント : 0 :
Pagetop

☆【A】11月10日・11日 試合結果 ☆

Aチーム

11月10日 中央ブロック リーグ戦⑤




初回は、先頭打者がツーベースで試合を作り、相手投手の四死球でチャンスを広げ、主砲の一発もあり10点。
その後も2本のホームランが飛び出し、全員野球で勝利しました。
投手陣は3人の投手リレーを、守備が助けて無失点。

リーグ戦は残り1試合をしっかりと勝ち抜こう。


11月11日
県小連 秋季本部大会 1回戦




先週ドラマティックなサヨナラ勝ちで決めた県小連ブロック代表。
さらに強豪そろいの本部大会が始まる。
初戦の相手は、中央ブロックのライバル戸塚ACFホークスさん
初回、四球からのランナーを返され1点先制されるも
1番2番の連続スリーベースから4連打と打線が火を噴き、5点を取り逆転。
2回にもRホームランで1点を追加。
3回表に2本のホームランで2点失い3点差。
5回にタイムリーで1点をもぎ取り
時間的に最終回となる6回。
連打で2点差まで詰められなおも満塁のピンチ
最後はみんなで守りきり、強敵ホークスさんを倒しベスト8進出!
エースがランナーを溜めるも粘りのピッチングで完投勝利。




北部球友会 秋季本部大会(Bグループ)1回戦



北部球友会 秋季本部大会初戦。
シャークス後攻でプレイボール。
初回3者凡退で抑えると、4番の特大ホームランで先制。
2回はお互い3人で終わった3回の裏
シャークス打線がまたまた火を噴き、打者一巡
最後は満塁ホームランで11得点
3回コールドにて勝利し、準決勝へコマを進めた。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2018-11-12 : Aチーム 試合結果 : コメント : 0 :
Pagetop

☆【A】11月3日 試合結果 県小連秋季本部大会進出☆

Aチーム

11月3日 県小連秋季大会 ブロック決勝




県少連ブロック決勝。
初回、お互い無得点と静かな立ち上がり。

監督曰く『今日は下位打線で勝負』の期待通り、2回下位打線が動く!

本日人生初の横浜スタジアムで試合し、三塁打を含む2安打を放ってきたノリノリの6番が、
見事ショートのエラーを誘い出塁すると、7番、8番、9番がそれぞれ初球をセンターに弾き返し三連打で2点先制!
ランナー貯めて、2番の副主将が見事に左中間へライナーで大量得点…
と思ったところ、相手のセンターがダイビングキャッチ!さすがブロック決勝、波乱の予感。
点を取られたらすぐに取り返す!のセオリー通り、相手もお返しといわんばかりの1、2番の連打で、簡単に1点を奪われる。
その後、丁寧な粘りのピッチングを続ける先発。
力強い直球と低めの抜き玉を使い分け、相手に逆転を許さない。
しかしながら迎えた最終回、守備のまずいプレーが2つ重なり、まさかの逆転を許してしまう。
後が無いシャークスは、最終回裏、豪打者からの攻撃ながら、初球を打ち上げ1アウト。
なんとか主砲に繋げたいところで、6年生の2番、3番が意地の出塁!
さぁ、準備は整った!四番の一振を待つだけ!


…残念、ファーストフライ😭

今日はここまで三本の痛烈なセンターライナーを放ってきたが、ここでは打てず…万事休すか…

ここでドラマが待っていた!続く5番打者が、ツーストライクを取られ半泣き状態ながら、
六年生を本部大会に連れていくんだといわんばかりの、一振で、打球を高くライト後方へ!見事、二人を返し、逆転サヨナラ勝ち!

お互いミスもあったが、手に汗握るシーソーゲームで、まさにブロック決勝に相応しい試合でした!
試合後、相手チームさんからも『見応えのある試合でしたね』と笑顔で言って頂けました😂この一言が、今日の試合を物語っていると思います。

両チームの選手たち、ナイスゲーム⚾(!)

さぁ、シャークス!これで、117チーム中、ベスト12!胸を張って、本部大会へいってこーい!!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2018-11-07 : Aチーム 試合結果 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シャークス

Author:シャークス
横浜市戸塚区の倉田小学校、豊田小学校の学童を中心とした軟式野球チームです。

訪問者

検索フォーム