FC2ブログ
戸塚区少年野球連盟中央ブロック所属

☆【A】11月3日 試合結果 県小連秋季本部大会進出☆

Aチーム

11月3日 県小連秋季大会 ブロック決勝




県少連ブロック決勝。
初回、お互い無得点と静かな立ち上がり。

監督曰く『今日は下位打線で勝負』の期待通り、2回下位打線が動く!

本日人生初の横浜スタジアムで試合し、三塁打を含む2安打を放ってきたノリノリの6番が、
見事ショートのエラーを誘い出塁すると、7番、8番、9番がそれぞれ初球をセンターに弾き返し三連打で2点先制!
ランナー貯めて、2番の副主将が見事に左中間へライナーで大量得点…
と思ったところ、相手のセンターがダイビングキャッチ!さすがブロック決勝、波乱の予感。
点を取られたらすぐに取り返す!のセオリー通り、相手もお返しといわんばかりの1、2番の連打で、簡単に1点を奪われる。
その後、丁寧な粘りのピッチングを続ける先発。
力強い直球と低めの抜き玉を使い分け、相手に逆転を許さない。
しかしながら迎えた最終回、守備のまずいプレーが2つ重なり、まさかの逆転を許してしまう。
後が無いシャークスは、最終回裏、豪打者からの攻撃ながら、初球を打ち上げ1アウト。
なんとか主砲に繋げたいところで、6年生の2番、3番が意地の出塁!
さぁ、準備は整った!四番の一振を待つだけ!


…残念、ファーストフライ😭

今日はここまで三本の痛烈なセンターライナーを放ってきたが、ここでは打てず…万事休すか…

ここでドラマが待っていた!続く5番打者が、ツーストライクを取られ半泣き状態ながら、
六年生を本部大会に連れていくんだといわんばかりの、一振で、打球を高くライト後方へ!見事、二人を返し、逆転サヨナラ勝ち!

お互いミスもあったが、手に汗握るシーソーゲームで、まさにブロック決勝に相応しい試合でした!
試合後、相手チームさんからも『見応えのある試合でしたね』と笑顔で言って頂けました😂この一言が、今日の試合を物語っていると思います。

両チームの選手たち、ナイスゲーム⚾(!)

さぁ、シャークス!これで、117チーム中、ベスト12!胸を張って、本部大会へいってこーい!!
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2018-11-07 : Aチーム 試合結果 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

シャークス

Author:シャークス
横浜市戸塚区の倉田小学校、豊田小学校の学童を中心とした軟式野球チームです。

訪問者

検索フォーム