FC2ブログ
戸塚区少年野球連盟中央ブロック所属

☆【B】10月27日 試合結果 ☆

Bチーム

10月27日 3年生以下練習試合










3年生以下のチームで、南戸塚少年野球団さん、横浜ブレイズさんとの合同練習試合にのぞみました。
※わかばルール/3回50分/選手交代フリー/メンバー表交換なし

《1試合目・横浜ブレイズ戦》
シャークス後攻でゲームスタート。
1回表の守り、先発ピッチャーの制球がなかなか定まらず、2本のヒットと四球を与え2点を失う。
裏のシャークスの攻撃。
2つのエラーと死球で満塁とすると、4番の右中間へのタイムリーツーベース、その後もショートゴロの間に二塁ランナーが一気にホームインする好走塁もあり、4点を入れ逆転に成功する。
3回裏の攻撃では3番バッターの左中間を抜けるランニングホームランで1点を追加、5対3で勝利しました。

《2試合目・南戸塚少年野球団戦》
1・2年生を中心としたメンバーで、シャークス後攻でゲームスタート。
1回表の守り、上位打線に長打やエラーも出てしまう展開で3点を失う。
1回裏の攻撃、四球でランナーをため、ここで2年生の待望のタイムリーヒットがうまれ、1点を返す。
2回裏の攻撃では、相手バッテリーの隙をつく、ホームスチールも決め、1安打ながら積極的な走塁を絡め、この回5点を追加する。
3回表の守りは2点を失うも、最終回の攻撃に良いリズムで向かうことができたが、相手ピッチャーを打ち崩せず、無得点。11対6で敗戦となりました。

3年生以下でダブルヘッダーと体力的にもハードになりましたが、選手達は試合に出られる喜びを感じられる貴重な経験が出来ました。まだまだ、これからのチーム!
キャッチボールの大切さ、ゴロの捕球、ボールボーイ、バットボーイと課題はたくさんありますが、次の塁を狙う積極的な走塁は随所で見られました。この経験をもとに基本練習を積み重ねてさらにレベルアップしていこう!

横浜ブレイズさん、南戸塚少年野球団さん、会場提供ならびに練習試合ありがとうございました。









下倉田シャークスでは随時新入部員を募集しています。
特に5年生以下の仲間を大募集中です!!!
20190903112254777.jpeg
下倉田シャークスで楽しい時間を共有してみませんか?
下倉田シャークスで親子共々一緒に野球を楽しんでみませんか?
見学・体験入部も随時受け付けています!
不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
選手募集!!
見学・体験入部のご案内

Twitter Facebook LINE@からのDMでもお問い合わせ可能です!
よろしくお願いします(^-^)/
スポンサーサイト



テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2019-10-29 : Bチーム 試合結果 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

シャークス

Author:シャークス
横浜市戸塚区の倉田小学校、豊田小学校の学童を中心とした軟式野球チームです。

戸塚区少年野球連盟 中央ブロック所属

訪問者

検索フォーム